cabonas’s blog

初心者です マイペースでまったりと…

新人教育

ってほどではないけど、まだウチの実務経験が浅いコに仕事を手伝ってもらうためにここ何日か説明しつつ仕事していて…疲れるわー*o_ _)oバタッ最近新人さんの相手とかほとんどしてなかったしそもそも教えるのが苦手。習うより慣れろ、が信条なので!といって説明が下手なのを誤魔化す。

いや、多分優秀だと思う。頼んだことの意味をちゃんと理解しようとしてくれて自分なりの見解をもって臨んでくれてる。質問もちゃんとしてくれる…若干なんのこと言ってるのか分からないけど…慣れないことばっかで上手く意思疎通できないところもあるけどとにかく前向きなのがいい。いいんだけど…ちょいとテンポが合わないのかなー。ちゃかちゃかしてる感じがしてなんだか疲れちゃう。今はまだ相手のペースに合わせてるのでムリはないかな。それだけじゃないところもあるんだけど…なんだかぐったり。

ただでさえ滞り気味な仕事がどんどん溜まっていく…今週は予定外の仕事が入ったから余計にうまく回らない。終わらないうちに別の案件が入ってきてまた終わらないループ。近々また納期に追われてあっぷあっぷになるのか!?

いやだー。゚(゚´Д`゚)゚。