cabonas’s blog

初心者です マイペースでまったりと…

発掘!MDプレイヤー

ルーティンワークと化してる部屋のかたづけ

今日の掘り出し物は

f:id:cabonas:20210920235327j:image

MDプレイヤー…絶滅危惧種だっけ

レコードの時代からレンタル族で昔はカセットテープに録音、MDを知ってからはそっちに移行…今じゃデータのまま。世の中変わったなぁ。

MDはカセットテープより使い勝手がよくて結構重宝してた。当時流行りの曲はTSUTAYAでレンタル→MD録音、ちゃんとラベリングしてて90本くらいあった。ホントにこんなん聴いてたのか??って思うような曲もあったり、ハマりまくってたアーティストのもあったり、思い出が蘇ってきそう。

このMDプレイヤーは充電池もいかれちゃたりヘッドホンのコードとかがベタベタになっちゃって使い物にならず。

 

f:id:cabonas:20210921001529j:image

これが初MD、まだ残ってた!使えるかまだわからないけど…。いちおうCDMDラジカセが動くみたいなのでまだ聴けそうだけど…。

今は音楽も映画も配信が普通なのかな?だんだんついて行くのがやっとな世の中になってきた(´θ`llll)